MKIが解説するServiceNow開発blog

ServiceNow にまつわるMKIナレッジを紹介いたします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HMAC-SHA256を利用したWebhookメッセージの検証方法

はじめに みなさんこんにちは、三井情報株式会社です。 今回はHMAC-SHA256を利用したWebhookメッセージの検証方法をご紹介したいと思います。 Webhookとは? WebhookとはWEBシステムで特定のイベントが発生した際に外部システムへHTTPでリアルタイムに通知す…

レポート作成のちょっとした新機能について

はじめに みなさんこんにちは、三井情報株式会社です。 さて、みなさんはServiceNowでレポートを作るときにレポートに出力したいフィールドがテーブルに存在せずに困ったことはないでしょうか? たとえば、レポート対象のテーブルに開始日と終了日の日付フィ…

SCCM連携について

はじめに みなさんこんにちは、三井情報株式会社です。 ServiceNowにはITSMやITOM、ITBMなど様々な製品がありますが、各製品は構成管理データベース(CMDB)を中心として多種多様な連携が可能となっています。 今回はそんなCMDBの情報をMicrosoft Endpoint C…